ブログ版 あるある豊後大野

「あるある豊後大野」は勝手に豊後大野で開催されるイベントや謎プレイス、素敵なショップ、広告の誤植、一般市民の紹介などなど豊後大野を皆さんに押し付ける秘密組織です。

カテゴリ: 豊後大野の日常

昨日の豊後大野の雨は梅雨らしくなく雷で目が醒めて朝から土砂降りなのです。
 

原尻の滝もご覧のとおりです。
(「あるある豊後大野 美術部」よっちゃん作)

 CbBS6UMUEAALjij

大雨警報の豊後大野市です。
皆さんお気をつけて新しい週の始まりです。

 

そして水量にかかわらず原尻の滝には決してとび込んだりしてはいけません。

当たり前ですね。

 IMG_4082

FBのコメントに情報をいただきました。

ガソリンスタンドはどうやら廃業ではなくて、夏にリニューアルするようです。

丁寧な対応のお店だったのでホッとしました。

IMG_4051 (1)

 

皆さんの自動車ですが、燃費は如何ほどでしょうか?
 

私が初めて持った車の燃費は6〜7km/l程度でした。
今乗っているのは20km/l位です。


ということは、燃費は3倍向上しているのですね。



えっ!ならガソリンの売上量は1/3になっているということではないですか!



三重町のガソリンスタンドの1つが、どうやら廃業してしまったようです。この業界も決して楽ではないようですね。
 
IMG_4051 (1)
 

我が家の「春ウコン」が花を咲かせました。

春に花が咲くから「春ウコン」なのですが、我が家のものは毎年春が終わったことを知らせてくれます。
 

春は行ってしまいましたね。梅雨を楽しみましょう。

あっ!春といえば……


IMG_4070

↑このページのトップヘ